El librero la Fontana・ホンタナ氏の本棚

人生の最後を一番美しく過ごすのは、いつの日か、田舎、といっても町からあまり離れていないところに隠居し、今までに愛読した何冊かの本を、もう一度、書き込みなどしながら読み返すことだ。           (アンドレ・モーロワ「私の生活技術」より)

エンジェルズ・フライト(上・下)

ハリー・ボッシュ シリーズ(6) 

直情径行すぎないか? ボッシュ 

エンジェルズ・フライトとはLA観光名所の小さなケーブルカー。そこで起こった弁護士殺人を巡って、上下600ページのノン・ストップ・サスペンス。途中で読者が先回りして「あれちょっと矛盾あるんじゃない?」と思うところも見事に回収されていく。

「そこはもう少しゆっくり手間かけたほうがいいのでは?」なんて読者が思っていてもボッシュは走り出してしまう・・・ああ、その直情径行がまた次なる死を・・・と、マイクル・コナリーにペースにどんどん嵌められていく、それもまた快感。

 Amazon Originalのドラマのシーズン4(下記)に相当するが今回は原作のほうがかなり面白い。まあ、複雑すぎてドラマにしずらいのかも。

エンジェルズ・フライト

エンジェルズ・フライト

  • タイタス・ウェリヴァー
Amazon