中味は以前読んだ講談社新書メチエ「中高年健康常識を疑う」と同じ。こちらはより具体的で新聞記者なので薬屋と医者のあやしい陰謀の部分にも踏み込んでいる。しかし、こういう本が一般書として出るようになったのに医者向けの雑誌は依然として薬の広告のオンパレード。この較差はいつか大きな社会現象化するのではなかろうか。
中味は以前読んだ講談社新書メチエ「中高年健康常識を疑う」と同じ。こちらはより具体的で新聞記者なので薬屋と医者のあやしい陰謀の部分にも踏み込んでいる。しかし、こういう本が一般書として出るようになったのに医者向けの雑誌は依然として薬の広告のオンパレード。この較差はいつか大きな社会現象化するのではなかろうか。