El librero la Fontana

El librero la Fontana・ホンタナ(いずみ)氏の本棚「人生の最後を一番美しく過ごすのは、いつの日か、田舎、といっても町からあまり離れていないところに隠居し、今までに愛読した何冊かの本を、もう一度、書き込みなどしながら読み返すことだ 」(アンドレ・モーロワ「私の生活技術」より)

ジャズ批評 2020年 03 月号

 サブスク・リスナーの友。 Stay Homeを快適に! 

ジャズ批評 2020年 03 月号 [雑誌]

ジャズ批評 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: 雑誌
 

ここ数年3月号は買うようにしている。とにかくたくさんのタイトルが挙げられているので順にAmazon Music HDで検索しては聴いてみる。かなりのアルバムが聴けるのはAmazon Musicのすごさか。代表曲しか聴けないアルバムもあって、その曲が気に入ってしまうとAmazonでCDを買うことになる。今回はカラブリア・フォーティを買った。

 テレワークで自室にこもっているのでBGMに最新ジャズを流す。それが一冊の本とサブスクで実現する時代だ。いわゆるオーディオ・マニアではないのでそれで十分楽しめている。「ジャズ批評」そのものはジャズにしてもオーディオにしてもマニアックな人たちが作り上げているのだろうが、それはそれで別の世界観として興味深い。