El librero la Fontana・ホンタナ氏の本棚

人生の最後を一番美しく過ごすのは、いつの日か、田舎、といっても町からあまり離れていないところに隠居し、今までに愛読した何冊かの本を、もう一度、書き込みなどしながら読み返すことだ。           (アンドレ・モーロワ「私の生活技術」より)

独居老人スタイル

 

独居老人スタイル (単行本)

独居老人スタイル (単行本)

  • 作者:都築 響一
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 単行本
 

名残の桜をみつつ考える。来し方、行く末。いずれ死をもって終えるこの人生「独居老人スタイル」という本を読む。数々の独居老人の実人生がそこにある。死別もあれば生涯独身もあり。その人生は様々。しかし、まあ後悔なくという死に際であればいいかな。その後のことはわからない。どごまでも子供に過保護というわけにもいかないし。